事務所情報Company

税理士法人 板橋会計事務所は、 東京都墨田区にある税理士事務所です。会社情報はこちらからご確認いただけます。

  1. ビジョン・理念

    ビジョン・理念

  2. 所長メッセージ

    所長メッセージ

  3. 会社概要

    会社概要

  4. 営業時間・アクセス

    営業時間・アクセス

TAAけんぽ「秋のハイキング」に参加しました

その他

11月28日土曜日、朝から晴天に恵まれ、ハイキング日和となりました。

今年のハイキングコースは西日暮里公園⇒六義園付近⇒巣鴨とげぬき地蔵⇒滝野川公園(約6.5㎞)です。事務所の家族2組が参加しました。

集合場所にはたくさんの参加者が受付待ちで列を作っていました。意外と人気イベントなんですね。

見どころの多いコースですが13時までに滝野川公園に到着しないと、参加賞はいただけません。10時過ぎに受付を済ませてさあスタートです。参加人数が多いせいか、みんな列になって歩道を歩きます。六義園近くになると、観光客でにぎわっていました。天気がよいので汗ばみます。小さな子供たちには六義園正面にあるアンパンマンショップの方が良かったようで、残念ながら六義園には入らず・・・先を目指すことに。

次は巣鴨とげぬき地蔵まで閑静な住宅街を子供たちも頑張って歩きます。ほどなくすると、にぎやかな巣鴨の商店街が見えてきました。商店街入口には触ると恋が成就するという「すがもんのおしり」がありました。ふさふさしたおしりを触りながら、巣鴨の商店街で豆大福を購入してしばし休憩です。そして、とげぬき地蔵の横を通り、ゴールを目指します。(時間に余裕があったので途中に公園で遊びます)

車の通りが少ない道を歩くと、大きな道路に出ました。目の前にみえるのは滝野川公園です。交差点を渡って…ゴール!12時30分に到着です。無事に参加賞のお弁当とおみやげをいただきました。所々紅葉があり、秋の空気を感じられるハイキングでした。

関連記事

この記事へのコメントはありません。